« July 2004 | Main | October 2004 »

ファンタジア

ひさしぶりに、家族と「ファンタジア2000」観る。息子のお気に入りは「ラプソディー・イン・ブルー」。ストーリー性があってわかりやすいのがいいらしい。俺はなんといっても「スズの兵隊」=ショスタコビッチの「ピアノ協奏曲2番」。曲そのものもかっこいいのだが、とにかく場面にぴったりはまっている。ショスターコービッチ(1906-1975)は絶対これ観ながら作曲してるとしか思えん。じゃなくて、アニメーターが凄いんだな。

知ってる曲だと、--おいおい、そりゃちょっと無いんじゃないか--って感じの絵が付いてたりして、「まったくアメリカ人はこれだから・・・」とか、「こういう思い込みでこのあいだの戦争も・・・」とかぶつぶつ言ってたら、子供の前でそういうことを言うもんじゃないと怒られる。ごもっともである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

前から思っていたのだが

池乃めだかさんノムヒョン大統領は似てる。以前から思っていたのだが、
やはりTVなんかだとまずいのか、就任以来話に上らない。が、Googleってみると同意見の人はいるみたいである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | October 2004 »