« May 2004 | Main | July 2004 »

はど厨

風野春樹さんのHPにある読冊日記に、ぱどにおける小中学生の生態が触れられている。詳しくはこの辺から読んでもらうとわかる。

言われてみればそうなのだが、物心ついたら既にネット環境や携帯がある世代と、俺のようなおじさんたちでは違う。おじさんたちが認識し、(少なくとも俺は)大事に感じているネット特有の文化みたいなもの、例えばそれは昔のniftyあたりのBBS起源だったり、unixな人たちが持ち込んだものだったり、あるいは2chで発生したものだったりするのだが、彼らはそんなもの知らない。どちらが自然かと言えば、彼らの方が自然だと言うことにはなるのだろうが。ネットも現実と同様、こういう問題に煩わされることになるだなぁ。これも当然と言えば当然なんだろうが。

そう言えば今日、子供たちを公園に連れて行くと、よその子供たちが危ないことをしてたので、叱りとばした。意外に素直に言うことを聞いた。その後何となく仲良くなってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »